とても簡単!タイの決算書の読み方編 ー タイの会社の登記情報・決算書は無料で誰でも【後編】

【タイ会計サービス比較ドットコム】タイの会計情報を紹介するYouTubeチャンネル – とても簡単!タイの決算書の読み方編 – タイの会社の登記情報・決算書は無料で誰でも【後編】

とても簡単!タイの決算書の読み方編 ー タイの会社の登記情報・決算書は無料で誰でも【後編】

タイで働き始めた方たちへ向けて、知っておいた方が為になるような会計やITに関する情報を発信していきます。

今回のテーマは、前回からの続きで、タイの会社の決算書の調べ方について、詳細な利用の仕方を紹介します。

タイには『誰でも』『簡単に』『無料で』すべての会社の登記情報と決算書をインターネット上で調べることが出来るサービスがあることをご存知ですか?

取引先の与信管理をされたい方、同業他社のタイでの売上把握・市場調査をされたい方、タイでの就職・転職を希望されている方などが、その会社の財務状況や健全性を見る上で、会社の登記情報と決算書は、とても大切な客観的な指標になります。

広く多くの方に役立つ情報です。そのサービスの詳細な利用の仕方を紹介していきます。内容が多いので、2回に分けてお伝えします。今回はその後編です。

塚本 裕司

ACTY SYSTEM (THAILAND) CO.,LTD. MANAGING DIRECTOR
明治大学卒。富士ソフト株式会社に入社し、SE・プログラマーとしてソフトウェア開発に従事。29歳でタイ・バンコクへ渡り、タイの日系製造業、商社・卸業向けに業務管理システムを開発・導入。在タイ10年。

タイトルとURLをコピーしました